ウイルス
コロナウイルス拡散
コロナウイルスが拡散しはじめてから1ヶ月半強が経ちますまだまだ拡がる可能性が高いですね。
マスクが店頭から消えてしまったり、右往左往する毎日です。
ただ、マスクは少しずつ店頭に並び始めているようです。でも、まだまだな状態ですね。
同じウイルスでも、インフルエンザも相変わらずの勢いでクラスの閉鎖もあるようです。
コロナウイルスの陰に隠れて鳴りを潜めているような感じになっていますが、普通の風邪も要注意ですね。マスクに関して言えば花粉症の方が可哀想な状況になっているようです。
ちなみに、花粉症には『じゃばら飴』というのが効果が期待できるようですね。
もっと効果が高いのが『土筆(つくし)』のつくだ煮だそうです。
中国武漢
発生元の中国武漢には、細菌兵器を作るための向上が2つあり、そこから漏れたのか、或いは人体実験の1段階なのか、、、。なんて裏情報として、まことしやかに配信されています。
何れにせよ、早く収まってくれることを祈るばかりです。
マスク着用は当然ながら『うがい』『手洗い』がとても重要になりますので励行してくださいね。